クジラ語を話すジンベエザメ!?らしい 「ファインディング・ドリー」

スポンサーリンク

デスティニー


※画像、中村アン氏が「ファインディング・ドリー」のジンベエザメ役の声優に抜てき
(C)2016 Disney Pixar. All Rights Reserved:modelpressより

 【中村アン、モデルプレス=2016年5月19日】モデルの中村アンが、日本でのディズニー/ピクサー歴代興収No.1を記録した映画「ファインディング・ニモ」の1年後の世界を描いた続編「ファインディング・ドリー」(7月16日公開)にて、声優を務めることが19日に発表された。「明るく元気な姿が男女から多くの支持を集める中村さんしかいない」とのディズニー担当者の想いから、泳ぐのが苦手だが、とても明るく元気なジンベエザメの女の子・デスティニーを演じる。

<中村アンが初めて声優に挑戦>

 ドリーの家族探しのカギを握るデスティニーについて中村は、「身体は大きいけれど、 おっちょこちょいで明るくて、ドリーを助けようとする優しいサメ。みんながドリーを助ける姿から、思いやりが伝わったらいいなと思います」とその可愛さをアピール。今作が声優初挑戦となったが「クジラ語を話すシーンがとにかく難しかったです」と苦労したことも明かした。

<中村アン氏のコメント>

 ものすごくうれしかったです。『ファインディング・ニモ』はもちろん、ピクサーの映画は大好きで全部見ているので、本当に感動しました!“ニモ”は特別な存在で、家族の大切さを改めて教えてくれ、私も家族がほしいと思わせてくれました。デスティニーは身体の大きなサメですが、 おっちょこちょいで明るくて、ドリーを助けようとする優しいサメです。みんながドリーを助ける姿から、思いやりが伝わったらいいなと思います。クジラ語を話すシーンがとにかく難しかったです!

※modelpressより



※関連記事:映画「ファインディング・ドリー」の新しい予告動画(英語版) 2016年5月24日に公開
※関連記事:初めて観るワンシーンあり 「ファインディング・ドリー」 テレビCMの英語版を公開
※関連記事:「ファインディング・ドリー」の新キャラクター ジンベエザメとシロイルカが予告動画(英語版)に登場
※関連記事:「ファインディング・ドリー」新キャラクター ジンベエザメとシロイルカが登場する予告動画 日本語吹き替え版 公開

※関連記事:「ファインディング・ドリー」のポスター日本語版に 新キャラクター ジンベエザメとシロイルカ登場

スポンサーリンク
関連