「ファインディング・ドリー」のポスター日本語版に 新キャラクター ジンベエザメとシロイルカ登場

スポンサーリンク

「ファインディング・ドリー」ポスター (2)
(C)2016 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

※「ファインディング・ドリー」のポスター:新キャラクター、ジンベエザメのデスティニー (Destiny)と、シロイルカのベイリー(Bailey)もいる。

 [映画.com ニュース] 大ヒットアニメ「ファインディング・ニモ」の続編「ファインディング・ドリー」日本語吹き替え版の予告編が完成した。前作に続き木梨憲武(カクレクマノミのマーリン役)、室井滋(忘れんぼうのナンヨウハギ・ドリー役)が吹き替えを担当しており、13年ぶりに懐かしの名コンビを見ることができる。


 ニモを助けようと人間の世界に飛びこんだ旅から1年後、マーリンとニモ親子はドリーの秘密をめぐり、再び大冒険に出る。予告編では、家族の記憶を思い出したドリーが、「ねえねえ! 私のパパとママってどこにいるんだろう!」と大はしゃぎ。一方で、「今すぐ会いに行かないと!」と真剣な表情で大海原をハイスピードで泳いでおり、陽気で憎めないいつもの姿とは違った一面に、ドリーの幼少期に隠された謎に興味がかきたてられる。


 版の収録に挑んだふたりは、「いつかいつかとこの日が来るのを待っておりました!」(木梨)、「今回は私が演じるドリーが主役なんですよ、夢みたいでしょう!」(室井)と大喜び。室井は「ニモとマーリンと一緒にさらにスケールアップした冒険をお届けいたします!」と意気込み、木梨も「パート3は『ファインディング・マーリン』かもしれません!」と期待に胸をふくらませている。


 あわせて、前作でマーリンたちを助けたウミガメのクラッシュ親子をはじめ、新キャラクターのジンベイザメなど新旧の仲間が集合したポスタービジュアルもお披露目された。「ファインディング・ドリー」は、2016年7月16日から全国で公開。
(2016年3月9日 7:00の記事)

※関連記事:ジンベエザメが登場予定 「ニモ」の続編「ファインディング・ドリー」の新キャラクター 全米公開は2016年6月17日
※関連記事:「ファインディング・ドリー」の新キャラクター ジンベエザメとシロイルカが予告動画に登場

スポンサーリンク
関連