イルカのサメの殺し方がひどすぎると話題に

スポンサーリンク

イルカ サメ1



※2016/06/28 に公開、Discoveryより、Sharks Vs Dolphins Face Offから

 この動画は、シャーク・ウィーク2016からの内容で、西インド諸島に属する、イギリス領の海外領土、タークス・カイコス諸島にての映像です。
 スポーツダイバー、Dean Bernal氏には、ジョージョー(JoJo)という名前のイルカのパートナーがいます。
 ジョージョーは、このDean Bernal氏の後ろを泳ぎ、彼やその友達にサメの危険が及ぶと護衛としてサメから人を守り、サメを殺してしまうことも多いそうです。

 このジョージョーは、サメを怖がらず遠ざけてくれると評判のイルカなのです。

  動画の冒頭で、イルカのジョージョーは、コモリザメをテリトリーから移動させています。

 ジョージョーは幼い頃から、彼について泳いでいたそうですが、今は彼より大きくなっています。
 ある日、Dean Bernal氏がジョージョーといた時、ジョージョーが体長約1.8m(6フィート)のコモリザメを殺そうとしていました。

イルカ サメ 人間1
※画像、サメを守るためにイルカから遠ざけるDean Bernal氏

 ジョージョーはサメを捕まえに行き、そのサメをDean Bernal氏のもとへ持ってきて放しました。
 再びジョージョーはサメを捕まえ、今度は砂地に行き、サメの鰓を押し付け窒息させ、すると、サメはゆっくりと動かなくなり、その後、サメの尾ビレをくわえバックします。それは、鰓の呼吸を逆流させるためです。
 Dean Bernal氏はジョージョーがサメを殺していることは知っていましたが、これを目撃して初めてどうやっていたのかを知りました。
 ジョージョーは、ずっと海で暮らし、色んな経験をしています。
ジョージョーは海に住むイルカであり、Dean Bernal氏をサメから守ってくれる大事なパートナーでもあるのです。
(映像より通訳)
スポンサーリンク
関連