【閲覧注意】ホホジロザメがアザラシを襲う アメリカ マサチューセッツ州

スポンサーリンク

%e3%82%b5%e3%83%a1%e3%80%80-cape-cod


※2016/11/30 に公開、ABC News、【graphic video】

この動画は、現地のニュースで、サメがアザラシを襲っている実際の映像ですので、閲覧には十分にご注意願います。

2016年11月26日、アメリカ、マサチューセッツ州南東部ケープコッド上部先端Truro沖にて、ホホジロザメがアザラシを襲った映像です。

家族で海岸を訪れた撮影者Kenvor Cothey氏は、偶然この衝撃的な光景を目撃してしまったとのことです。岸から数メートルの場所で、アザラシがサメに襲われましたが、命からがら何とか岸に辿り着いたそうです。しかし、助かって欲しいという願いとは逆に、アザラシは間もなく亡くなってしまったそうです。

また、この辺のホホジロザメ専門家の研究チームAtlantic White Shark Conservancyによると、動画の中で、サメが浅瀬から沖に戻る際、少しもがいているように見えたそうで、ケープコッドではよくホホジロザメが座礁するのは、この動画のようなことが関係していると考えられるとのことです。

通常ホホジロザメは滅多に座礁しないそうですが、ここケープコッドではよくあることだそうです。昨年は3匹座礁し救出されました。最近では、近くのNauset Beachで12フィート(約3.6m)のホホジロザメが、10月に座礁しましたが助かっておりません。おそらく、アザラシを追っていたのだろうということです。

(映像の説明文と下記2016年11月30日の記事翻訳・編集)

※参考:thenewportbuzzgrindtv

※関連記事:【閲覧注意】ホホジロザメがアザラシを食べてた アメリカ マサチューセッツ州

※関連記事:逃げてー!アザラシに接近するホホジロザメ アメリカ マサチューセッツ州

スポンサーリンク
関連