サメを抱きかかえて撮影で物議 アメリカ

スポンサーリンク

サメ アメリカ4


※写真、下記インスタグラムより

※2016/08/16 に公開、9newsより

 アメリカ人男性のZane Rutt氏は、海で自身がサメを持ち上げている動画を撮影し、ソーシャルメディアにその動画を投稿したところ、かなり非難され話題になっております。

 メリーランド州ベル・エア出身の釣り好きの彼は、撮影のため何度もサメを持ち上げて、その動画を自身のインスタグラムに先週投稿しました。

 彼は友人に撮影してもらい、腰丈ほどの水深で、泳ぐサメを見つけ手を伸ばし捕まえ、自慢気に持ち上げています。

 サメは離れようとしているにも関わらず、彼はサメに呼吸をさせるため何度も海水に浸しては持ち上げを繰り返しました。

 この彼の行動は、ネットでかなりの批判を受けました。

 インスタグラムのコメントでは、

「気持ちは分かるけど、ちょっと考えれば分かることだと思う。サメを離してあげてって思うわ。サメは生態系にとって不可欠。あなたよりも。」

 別のコメントでは、

「サメは美しい生き物だからそっとしておいてあげてね。」

(2016年8月17日の9news記事翻訳)

#sharks #landbasedsharkfishing #ocsharkhunter

Zane Ruttさん(@zanerutt)が投稿した動画 –

※関連記事:サメ引きずり出された後、死亡で物議 ドミニカ共和国
※関連記事:切り刻まれたサメで物議 アメリカ カリフォルニア州
※関連記事:【続報】切り刻まれたサメ DNA鑑定で種類判明 アメリカ カリフォルニア州
※関連記事:サメを釣った後、海に帰すも・・・大騒動に発展 アメリカ フロリダ州


スポンサーリンク
関連