「なまはげ」でも怖くないよ なまはげダイバー2016年2月14日まで 男鹿水族館GAO YOMIURI ONLINE

スポンサーリンク

なまはげ

※サメもいる(なまはげダイバー左横)、大水槽内で餌をまく「なまはげダイバー」(2016年2月11日、男鹿市の男鹿水族館GAOで) :読売新聞より

<男鹿水族館 正体は飼育員ダイバー>

 男鹿市の男鹿水族館GAOで11日、重さ約20キロもある特注のなまはげの衣装を身に着けた飼育員が水槽内で餌をまく「なまはげダイバー」が登場した。

 このイベントは同市北浦真山の真山神社で12日から14日まで行われる「なまはげ柴灯せどまつり」に合わせて行われた。

 なまはげダイバーが男鹿の海を再現した「男鹿の海大水槽」に登場すると、子供たちから「なまはげだ」という歓声があちこちから上がった。ダイバーが餌をまくと、アオウミガメなどが群がり、来場者が盛んにシャッターを切っていた。

 なまはげの登場に怖がり、最初は恐る恐る水槽を見ていたという由利本荘市の小松珀斗ちゃん(5)は「このなまはげは怖くない。魚がいっぱいいてかわいかった」と笑顔を浮かべた。なまはげダイバーは14日まで毎日午後2時に登場する。
※読売新聞より

■GAO柴灯まつりのお知らせ
 男鹿市真山で開催される「なまはげ柴灯まつり」に合わせて、GAOでも2月11日(木)〜14日(日)まで「GAO柴灯まつり」を開催いたします!期間中のイベントは下記のとおりです。

【なまはげダイバー】
期間:2016年2月11日(木)〜2016年2月14日(日) 
時間:14時00分〜(約10分)
※「なまはげ柴灯まつり」よりも1日早い開催となります。
なまはげダイバー開催前(13時45分〜)には男鹿の海大水槽前であったか〜いおしるこの振る舞いも!
※おしるこがなくなり次第終了となります。あらかじめご了承ください。

<男鹿水族館GAO>
〒010-0673 秋田県男鹿市戸賀塩浜

男鹿水族館GAOホームページ

スポンサーリンク
関連