タイ学生招き千葉の魅力発信 鴨川シーワールドにて 2016年2月2日

スポンサーリンク

タイの学生 鴨川シーワールド
※シャチのショーを見学する学生:この動画はNHK NEWS WEB、こちらにてご覧いただけます。

 タイの学生を千葉県に招き、観光地の魅力をインターネットを通じて海外に発信してもらおうというツアーが始まり、学生たちが千葉県鴨川市の水族館を訪れました。

 このツアーは千葉県が企画し、応募があったタイの大学生354人の中から、インターネットでの発信力が特に高いと評価された10人が招かれました。
 2016年2月2日、朝成田空港に到着した若者たちは、午後から鴨川市の水族館を訪れ、イルカやシャチのショーの模様をスマートフォンで撮影し、さっそくフェイスブックなどに投稿していました。
千葉県は、学生たちの投稿に対するネット上での反応を分析するなどして、海外へのPR活動につなげたいとしています。
 参加した学生の1人は「高校生の時、日本にホームステイしたことがあります。今回は千葉県の魅力を見てみたいと思い、参加しました。いちご狩りが楽しみです」と話していました。
一行は、2月6日まで千葉県に滞在し、東京ディズニーリゾートや成田山新勝寺も訪れる予定です。
※NHK NEWS WEBより
スポンサーリンク
関連