シロワニ水槽のお掃除の様子 シロワニの歯 ガチャ機で販売 しながわ水族館 

スポンサーリンク


※2015/08/05 に公開、しながわ水族館
 当館のシロワニ水槽を潜水清掃する様子です。「おとなしい」と言われている種類ですが­、ちょっと怖いです。

■しながわ水族館のシロワニ⇓
しながわ水族館

※シロワニが、餌のマサバに噛みついた瞬間!!

 シロワニが餌を食べるところをご紹介します。与えているのは1尾500g以上もある大きなサバです。

棒に餌を刺します。この棒を「給餌棒」と呼びます。餌を刺す部分はステンレス製で、つなぎ目は強化プラスチックで補強しています。
 大きな口を開ける!口を閉じて餌に噛みつく!まさに一瞬です。餌のマサバに噛みついた瞬間です。マサバは身が柔らかく、脂が乗っているので、給餌の後は少し水が濁ってしまいます。


■シロワニの歯 ガチャ機で販売

 当館で展示しているシロワニの歯を、2015年10月10日からガチャ機で販売いたします。シロワニの担当飼育係が潜水作業や給餌の後にせっせと集めて、漂白処理などをした逸品?です。

大変な人気なので、あっという間に売り切れてしまいます。売り切れると、ある程度の数が貯まるまでは販売を休止いたします。
1)20140704-thumb
※シロワニとガチャの商品(シロワニの歯)
3)20140704-thumb
※ガチャ機
シロワニの歯
※シロワニの歯、生えている場所によって大きさが異なります。

※しながわ水族館facebookより
※シロワニの歯のガチャ機について、しながわ水族館ブログ詳細ページもご覧下さい。
※しながわ水族館アクセス

スポンサーリンク
関連