ノコギリザメ展示について 下田海中水族館 静岡 2016年1月15日

スポンサーリンク

さかなクン ノコギリザメ
※さかなクンとノコギリザメ:下田海中水族館facebookより

■ノコギリザメ展示について

 「さかなクンのノコギリザメ」

 先日、さかなクンと富戸の定置網へ乗船採集に行ってきました。
まだ暗い漁港に着くと、漁師さんたちからは「最近珍しい魚は入ってないよ」という言葉が。
でも、網を絞ってみないと分かりませんからね。
ポジティブな気持ちで出港!
定置網に着くと、手際よく作業が開始されます。
漁師さんと一緒にさかなクンも一緒になって網を引っ張り上げます。
網を引く掛け声も、いつの間にか「ギョギョギョッ~!」に変わり、なんだか楽しい雰囲気に。
そんな時、「さかなクン!ノコギリザメ!」という漁師さんの声!
呼ばれて行ったさかなクンが、ギョギョッ!と叫んでつかんだお魚は、傷もない綺麗なノコギリザメ。
さかなクンは水族館以外では初めて見たそうで、大喜び。
このノコギリザメは、水族館に運ばれ、早速展示水槽へ。
どなた様でもご覧いただけます。(2016年1月15日15:50更新内容)
※下田海中水族館facebookより

※下田海中水族館HP
※下田海中水族館ツイッター
※下田海中水族館facebook
■下田海中水族館
静岡県下田市3丁目22-31

スポンサーリンク
関連