ネコザメもいるよ! クリスマス特別企画 「聖夜のナイトアクアリウム」 2015年11月21日(土)~12月25日(日) ヨコハマおもしろ水族館 赤ちゃん水族館 神奈川県 横浜中華街

スポンサーリンク

ヨコハマおもしろ水族館2
※ヨコハマおもしろ水族館/赤ちゃん水族館ツイッターより

ヨコハマおもしろ水族館

■おもしろスの水族館とは、

館内の造りが小学校
小さな小さな中国南の島の小学校をモチーフにした水族館です。
校門をはいると、まずは下駄箱水槽が!校長室に体育館倉庫、音楽室。
館内が小学校のようなつくりです。

「おもしろい」水族館
魚の不思議さや、生き物のすばらしさを体験できる「おもしろい」水族館です。
大きさを競う水族館ではありません。
かわいくてきれいな水槽に、ユニークな魚が300種5000匹泳いでいます。
各ゾーンすべてにテーマがあり、楽しい実験水槽やちょっと笑えるギャグ水槽でいっぱい!

学べる水族館
そんなゆかいな水槽には、魚の名前や生態に関する3択クイズが出題されています。
じっくりゆっくり観察してみてください。
魚を見て楽しむだけじゃなく、魚について学ぶことができる水族館です。

■赤ちゃん水族館とは、

館内の造りが幼稚園
かわいい幼稚園をモチーフにした水族館です。
お道具箱や絵本棚の中に水槽があります。
魚の赤ちゃんと卵を展示
なかなかみることのできない魚の卵と赤ちゃんが100種5000匹。
生き物の誕生・成長について学び考えることができます。

お子様目線に合わせたつくり
小さなお子様の目線に合わせたつくりになっています。
土足厳禁の水族館なので、ハイハイしながらでも魚を観察できます。
遊びながら楽しく魚観察
ジャングルジムやすべり台が水槽になっています。
背が届かない高さの水槽も、上り棒やハシゴを使って見ることができます。

■クリスマス特別企画 「聖夜のナイトアクアリウム」
展示期間:2015年11月21日(土)~12月25日(日)
ナイトアクアリウム:17:00~20:00
【ナイトアクアリウムとは?】
館内の照明や音楽の演出を変えることで水族館が一気にロマン
チックな雰囲気に!!館内がくら~くなると…水槽が明るく輝き
だします☆★彡ジャズやクリスマスソングをききながら大好き
な彼・彼女と一緒に、素敵な時間をお過ごしください♪

スポンサーリンク
関連