新しいジンベエザメ「海くん」引っ越しの映像 大阪・海遊館

スポンサーリンク

海くん



※2016/07/29 に公開、XMANTENX氏より、2016年7月29日撮影の海遊館のジンベエザメの映像

 大阪の海遊館に2016年7月22日、新しいジンベエザメが到着し、さっそくお披露目された。
 高知県から9時間かけて陸路で運ばれてきたのは、全長4.3メートル、推定体重800キロのオスのジンベエザメ。歴代のオス同様、「海くん」と名付けられた。
 海くんは推定4歳から5歳で、去年、高知県の室戸岬沖で定置網にかかっていたところを保護されたという。
 今年5月、オスが体調不良となって以降、メスだけの状態だったため、カップルでの展示は約2か月ぶりとなる。
 見学に来た子どもは…
「すごい迫力がある」「かっこいいし、大きくていいなと思いました」

長旅の疲れも見せずゆうゆうと泳ぐ姿に、子どもたちはじっくりと見入っていた。

※日テレニュースより

※関連記事:再び「海」「遊」2匹の展示開始  ジンベエザメ高知から大阪へお引っ越し 大阪・海遊館

スポンサーリンク
関連