[サメ番組予告]世界の何だコレ!?ミステリー 2016年4月27日(水) 19:57~20:54フジテレビ

スポンサーリンク

小笠原諸島第2弾!美しすぎる島

※この番組の予告動画は、番組HP、こちらにてご覧いただけます。

<放送予定日>2016年4月27日(水) 19:57~20:54 フジテレビ

<番組名>世界の何だコレ!?ミステリー
<放送内容詳細>
日本の謎を大調査
・大好評!無人島探検は世界遺産・小笠原諸島第2弾!美しすぎる島…しかしサメ遭遇でピンチ
・山梨「地図に載らない村」潜入!一体どんなトコ?

 今夜もさまざまなミステリーが盛りだくさん。トルコであの人気アニメのキャラクターとそっくりなミイラが発見されたというニュースが!実物を見せてもらえるか交渉してみることに。大好評企画!ディレクターがカメラ片手に無人島に潜入する。


<無人島ミステリー>では、

 小笠原諸島にある世界遺産、南島に上陸。固有種のカタマイマイや砂の中に一瞬で隠れるスナホリガニ、魚なのにほとんど水に入ることがないタマカエルウオなど、めったに見られない生き物たちにお目にかかれた。海に潜り撮影していると、怖~いアレが出現!?

<小学生の何だコレ!?ミステリー>では、

 大人は気づかないが、子どもには気になってしょうがない不思議なことに迫る。今回は宇都宮市立東小学校を訪れ、身の回りの「何だコレ!?」を大調査。耳をつけると心臓の音が聞こえる石!?光が当たるとすごくきれいな洞窟!?そこで壁をなめるとなぜかしょっぱい!?子どもたちの「何だコレ!?」を追いかけて現場に行ってみた。
さらに、

<日本の秘境ミステリー>では、

 住所がなく地図には載っていないけど、上空からの写真で見ると家らしき影を発見!一体どんなところなのか?おおよその目安をつけて車で向かうと、数件の家を発見するも人影が見えない。ここは江戸時代、関所の役割として栄えた歴史のある場所だという。果たしてどんなミステリーが待ち受けているのか!?今夜も見逃せない。

※番組HPより

※サメがどの程度出るかは不明です。

スポンサーリンク
関連