自分で描いたサメも泳ぐ! 遠鉄百貨店で「おえかきアクアリウム」 静岡 2015年12月25日まで開催中 

スポンサーリンク

遠鉄百貨店
※描いた絵が投影されるスクリーン:中央にサメ

 浜松駅前の「遠鉄百貨店」(浜松市中区砂山、TEL 053-457-0001)5階「イ・コ・イ スクエア」で現在、描いた絵をスクリーンに投影する「おえかきアクアリウム」を開催している。

 クレヨンで魚の絵を描きスクリーンに投影して楽しむ同企画。今年の夏にイベント内の企画の一つとして開催。小規模ではあったが周りからの評判が良かったため、規模を拡大し再度開催することにした。

 会場ではサメやカメ、クラゲなどのイラストが描かれた台紙7種類と、イラストが描かれていない台紙を用意。好みに応じて台紙を選び、クレヨンで色を塗ったり、オリジナルの魚を描いたりする。

 描いた絵を持って箱型に作られたモニタールームに入室。室内には高さ約2.5メートル、幅約6メートルの水中をイメージした巨大スクリーンを用意。入り口脇に設置したスキャナーに絵をセットしスイッチを押すし、スキャンが始まると描いた絵がスクリーンに投影。絵は紙に描いたそのままのイメージで本物の魚のようにスクリーン内を泳ぎだす。

 会場ではスクリーン投影のほか、描いた絵をデザインしたオリジナルタンブラー(600円)も作ることができる。

 12月2日の開始以来好評で、土日には多くの家族連れが来場。子どもたちは絵がモニターに投影されている姿を興味深そうに見ているという。 「子どもはもちろん大人も楽しめる企画」と営業推進部の鈴木陽子さん。「ぜひ多くの方に来ていただきたい」とも。

 開催時間は10時~17時30分(受付は17時まで)。参加費は100円。2015年12月25日まで。
※浜松経済新聞より

■クリスマスおえかきアクアリウム
開催日 2015年12月2日(水) ~ 2015年12月25日(金)
開催場所 イ・コ・イ スクエア5F
・参加費 100円
・オリジナルタンブラー 600円
クレヨンでおえかきした魚を海中の絵の中で泳がせよう!!
※各日午後5時30分閉場(受付は午後5時まで)
※ご参加でえんてつカードキッズクラブスタンプカードにスタンプを1つ押印させていただきます。
※遠鉄百貨店HPより

スポンサーリンク
関連