サメ春巻きもあるよ! みなとオアシスとばフェスタ Sea級グルメ全国一競う、16団体18品  2015年10月31日~11月1日 鳥羽  三重 

スポンサーリンク

サメ春巻き

※サメ春巻

 鳥羽といえば伊勢えび、アワビ、鯛というイメージがあると思いますが、サメを食べる風習もあります。「サメのたれ」と言われている干物にして食べたり、唐揚げにして食べます。
サメ春巻はサメをソテーしてアオサを入れたホワイトソースと一緒に春巻の皮で包み揚げた料理です。
原材料としてサメとアオサを使用しています。
ソテーしたサメとアオサを入れたホワイトソースを春巻の皮で包み揚げました。
ほのかに磯の香りのするホワイトソースと白身のサメの相性はバツグンです。皆さんもマリンターミナルに通じるカモメの散歩道をサメ春巻を食べながら歩いてみませんか?鳥羽をより深く感じることができると思います!
・みなとオアシス名称 みなとオアシスとば
・所在市町 三重県鳥羽市

サメ春巻き2

■第7回 みなとオアシスSea級グルメ全国大会 in とば (2015.10.31~11.1)

<みなとオアシスSea級グルメ全国大会とは>
 Sea級グルメ全国大会は、全国のみなとオアシスの運営主体により構成される、みなとオアシス全国協議会の全国大会「みなとオアシス全国大会」の一環として、「みなとオアシス全国協議会理事会・総会」と同時開催される、みなとのグルメイベントです。

<Sea級グルメとは>
 みなとオアシスが位置する地元のみなとで水揚げされた海産物や、みなとオアシスの背後地域で地産地消される名産品を用いてつくられ、「ぜひ多くの人に味わってほしい」と自信を持ってお勧めできる飲食物です。飲食物には何らかの”Sea(海)”の要素を含むことが必要となります。

・開催場所 みなとオアシスとば 
〒517-0011 鳥羽市鳥羽1-2383-1
※当日は臨時駐車場があります。シャトル船でみなとオアシスとばFesta2015の会場へ送迎します。会場周辺は混雑することが予想されますので、できる限り公共交通機関を利用して、ご来場いただくようお願いします。
アクセスについては、こちらをご確認下さい。

※みなとオアシスとばFesta 2015HPより
※みなとオアシスとばFesta 2015facebook

スポンサーリンク
関連