釣りをしていたらボートの下に巨大なサメ? ハワイ オワフ島

スポンサーリンク

シャチ ハワイ



※2016/06/02 に公開、KHON2 Newsのニュース映像(英語のみ)


 アメリカ、ハワイ、オワフ島北西部、ノースショア沖にて、地元に住むJarret Kuni氏が、友人とボートで釣りをしていたところ、突然シャチが現れたそうです。

 沖合約16km(10マイル)の地点で、ボートで釣りをしていたところ、ボート下に影が見え、最初サメかと思ったそうですが、彼の友人はシャチと気づいたそうです。

 シャチは、ボート(約8.2m)と同じくらいの大きさに見えたそうです。Jarret Kuni氏はシャチをこんなに間近で見たことがなく、最初ボートをひっくり返そうとしているのではないかと思ったそうです。

 アメリカ政府機関、アメリカ海洋大気庁、the National Oceanic and Atmospheric Administration(NOAA)のDavid Schofield氏によると、ハワイの海域で、シャチが現れるのは珍しいことで、出たとしてもせいぜい年に1回ぐらいのことだそうで、ここハワイ海域にシャチが生息しているなんて信じられないことだそうです。シャチは、通常、別の時期に移動で通過するぐらいということです。

(2016年6月2日のKHON2記事翻訳)
※KHON2より

スポンサーリンク
関連