第1回目 海獣医師 勝俣氏 アースの様子について 「KAMO_THEATER(カモシアター)」シリーズが毎週水曜スタート! 鴨川シーワールド

スポンサーリンク
KAMO_THEATER(カモシアター)1
※この動画は鴨川シーワールドfacebookにてご覧いただけます。(画像:KAMO_THEATER Vol.1より)

■KAMO_THEATER Vol.1

 公式Facebook「いいね!」10,000件達成を記念し、毎週、飼育係の生の声をお届けする「KAMO_THEATER(カモシアター)」シリーズがスタートしました。記念すべき第1回目は勝俣獣医。名古屋港水族館でのアースの様子を紹介いたします。今後は毎週水曜日にアップ予定です。

■ 勝俣獣医、アースの様子についてのコメント
 獣医の勝俣です。アースの輸送に同行してきました。
アースのことを心配に思ってくださっているコメントが多いようですが、安心してください。
アースはまるでリンちゃんのお兄ちゃんみたいです。
ステラが2頭の面倒をみています。
ビンゴとオスカーには厳しかったステラですが、同じオスでも孫への反応は大違いです。調子に乗ってヤンチャして、そのうちステラにおこられそう、という状況です。
ステラ、リン、そして水族館の方々に暖かく受け入れてもらい、アースの新しい生活は順調にスタートしました。
海獣医師 勝俣悦子

※関連記事:NHK プロフェッショナル 仕事の流儀 かあちゃん、命と向き合う 海獣医師 勝俣悦子の仕事 2006年12月14日放送の放送内容
※関連記事:日本初シャチの繁殖に成功した“海獣医師”の海より深い愛 女性自身 2015年12月4日

スポンサーリンク
関連