[番組予告] NHK 『あさイチ』 “JAPA”なび 北海道・知床 2015年10月15日 午前8時15分~9時54分 放送予定

スポンサーリンク
シャチ イメージ
※写真はイメージです。

■NHK 『あさイチ』 放送予定

2015年10月15日(木) NHK
8時15分~9時54分
『あさイチ』という番組にて、羅臼が紹介されます。

今回は、羅臼に杉浦太陽さんが来られました!
杉浦さん、クジラの見える丘公園からの探鯨にチャレンジ!?
本船から撮影されたシャチやマッコウクジラなどの映像も放送予定です。

■NHK あさイチ 2015年10月15日(木)8時15分~9時54分
<放送内容>
“JAPA”なび 北海道・知床 
北海道・知床の主婦に聞いた仰天の家事・あるある話!朝、主婦たちが家の前でじーっと何かを待っている。詳しくは書けませんクイズなので。でも答えを知ると「知床、どんだけ~?」ってTVの前でくねくねしながら叫んでしまうはず!羅臼町(らうすちょう)の主婦から教わった「湯煮」という調理法がまたびっくり。昆布と魚をただ煮るだけ。味つけゼロ。料理にはちとうるさい杉浦太陽さんも、うなっていました。う~んむ~っ!て(おいしいからですよ)。昆布にちょっとした工夫を加えるんですが、これ、ご覧になったら家でやってみたくなると思いますね。確信。あっもちろん、野生の生き物たちを楽しむパートもありますよ!ヒグマ、エゾシカ、マッコウクジラ、シマフクロウ、短いロケ期間で太陽さんはいくつ目撃出来るのか?ここだけ緊迫のドキュメント。などです。
※ NHKあさイチHPより
スポンサーリンク
関連