気仙沼シャークミュージアム 日本で唯一の「サメの博物館」

スポンサーリンク

気仙沼シャークミュージアム ホホジロザメ

※ホホジロザメ スーパーリアルオブジェ
 ホホジロザメの実物大模型でサメのカラダのひみつをご紹介。いまだ解明されていないところも多いサメの不思議な生態についてわかりやすく解説します。

シャークミュージアム ジンベエザメ
※ジンベエザメ スーパーリアルオブジェ
 全長4m。巨大なジンベエザメの姿をリアルに再現! 最新映像技術「プロジェクションマッピング」でサメ博士イチオシのサメたちをご紹介。プロジェクションマッピングとは、デコボコのある建物などに映像をピッタリ映し出す注目の最新技術。ジンベエザメのカラダに映し出される模様やサメたちの姿に注目です。

■気仙沼シャークミュージアム

 気仙沼の海と人の絆を体感型ミュージアム。
日本で唯一の「サメの博物館」がリニューアル。サメの生態だけでなく、気仙沼の人々が育んできた海との絆を学ぶ体感型ミュージアムとしてグランドオープンいたしました。東日本大震災という大きな出来事を乗り越えるため奮闘する地元の皆様の姿を描くアーカイブ展示。そして、気仙沼と深いつながりをもつ「サメ」をキーワードにした体感型展示。ここにしかない驚きや発見が満載です。小さなお子様からご高齢の皆様まで、ぜひ皆様でお越しください。

<気仙沼シャークミュージアム>
・営業時間9:00〜17:00(最終入館16:30)
・定休日 不定休

※事前にご確認ください。 

・お一人様料金
大人(中学生以上) 500円
小学生 200円
小学生未満 無料
※団体様(1グループ10名様以上)でご来館の場合、お一人さまごとの入館料をそれぞれ10%オフとさせていただきます。ご来館の際に入口発券所にご来館人数をお伝えください。
※クレジットカード、電子マネーはご利用いただけません。

※気仙沼 海の市/シャークミュージアムHPより

株式会社気仙沼産業センター
〒988-0037 宮城県気仙沼市魚市場前7-13
TEL:0226-24-5755
スポンサーリンク
関連