SMAPメンバーがパニック状態に ロケ中の漁船に体長約3メートルのサメが襲来 神奈川県 横須賀 ライブドアニュース 2015年9月23日

スポンサーリンク
ヨシキリザメ2
※写真は、一般的なヨシキリザメです。

22日放送の「テレ朝SMAPバラエティ部 スマシプ! 秋の3時間SP」(テレビ朝日系)で、番組ロケ中に、突如巨大なサメが襲来するハプニングが発生した。

番組では、中居正広、草なぎ剛、香取慎吾の3人が、48時間ほぼ不眠不休で各人がやりたいことに挑戦する1泊2日のバスツアーを敢行した。過酷なロケに3人の疲れがたまる中、草なぎの「3人でイカを釣ってイカの魅力を伝えたい!」という要望で、一行は神奈川県・横須賀に向かい朝の7時半からスルメイカ釣りに挑戦した。
荒波に揉まれる漁船に揺られつつ、3人は釣りを始めるも、中居がサバを釣り上げたほかはこれといった成果が上がらない。そしてラストチャレンジのポイントでは、ようやく中居がスルメイカを釣り上げ、歓喜の声をあげた。しかし、間もなくイカを船上に釣り上げようという瞬間、急接近してきた体長3メートル近いヨシキリザメがイカを食べてしまったのだ。突然、サメが襲来してきたことに3人とも驚きの声をあげたが、さらにサメは船体の2メートル近くまで寄ってきた後、海の彼方に姿を消した。3人とも興奮冷めやらぬ中、追い討ちをかけるように激しい雨が降り出し、もはや船上は大パニックの様相に。結局3人はスルメイカを釣り上げることはできなかったが、漁港に戻ってきた草なぎは「最後のシーンすごかったよね、雨まで振ってきちゃって」「ドラマでいうと雨降らし。(スタッフがやったら)いくらかかると思う?あのシーン」「(今回は)タダだよ!自然ってすごいよねぇ!」と、ハイテンションで熱弁し笑いを誘った。一方で中居は「何を熱くなってんだよお前…」と、呆れた表情でツッコミを入れ、香取も苦笑していた。
スポンサーリンク
関連