高知県南国市にサメ上陸!? 飲食店オブジェが台風で転倒 「やっぱり倒れたままやったら、かわいそう」と、元の姿に戻すことに 2015年08月28日08時13分

スポンサーリンク

高知 サメ 台風
                     ⇓
高知 サメ 台風2
※元通りになったサメのイメージ画像です。

巨大ザメ、高知県南国市に上陸!?―。実は、南国市岡豊町のレストラン「ゆず庵(あん)」の駐車場のオブジェ。25日午前10時ごろ、経営者の近藤清さん(53)が野菜の仕入れから戻ると、台風15号の風の影響か、ゴロンと倒れていた。 体長約10メートルで繊維強化プラスチック(FRP)製。3年ほど前に設置し、普段は木製台座の上で、頭部分を反らした姿で人目を引いていた。それが台座ごと横倒しになり、尾びれや背びれもポッキリと…。 幸いけが人も出ず、鋭い歯をむき出しにして横たわる姿に近藤さんは「面白そうだから、そのままにしようか」と思ったが「やっぱり倒れたままやったら、かわいそう」と、元の姿に戻すことに。海でも陸(おか)でも、サメにはご用心!。
※高知新聞より
スポンサーリンク
関連