千葉県でもサメの目撃情報 茨城・鉾田市はこの夏の遊泳断念(15/08/13)

スポンサーリンク


※YouTube FNNnewsCHより

茨城県に続き、今度は千葉県でも、サメの目撃情報があった。
8月に入ってから、茨城県で相次いで確認されていたサメ。
海水浴場を遊泳禁止にしていた鉾田市は、サメ対策用の防護網が設置できず、この夏の遊泳を再開しないことを決めた。
さらに千葉県でも、12日、一宮町の東浪見(とらみ)海岸沿岸でサメの目撃情報があり、いすみ市の2カ所の海水浴場が遊泳禁止となった。
千葉県の海水浴客は、「怖いですよね。子どもたちもまだ小さいので」、「とてもきょう楽しみに来ていたので、すごく心配です」などと話した。
しかしその後、サメが見つかっていないことから、13日正午から「遊泳注意」となり、この2カ所では、海水浴ができるようになった。 2015年8月13日(木)16時59分配信

スポンサーリンク
関連