水族館のシャチ 水しぶきで新入社員を激励 NHK NEWS WEBより 2016年4月4日

スポンサーリンク

鴨川シーワールド


※NHKニュースより、シャチのラビーが「テールバースト」で激励

 千葉県鴨川市の水族館で入社式が行われ、ショーで人気を集めているシャチが新入社員に大量の水しぶきを浴びせかけて激励しました。
鴨川市の水族館、「鴨川シーワールド」ではことし19人が採用され、4日入社式が行われました。入社式では荒井一利館長が「社会人として悩むことも多いでしょうが先輩や上司に相談し、うれしいときもつらいときも一緒に乗り越えていきましょう」と激励しました。
 続いて新入社員たちは、シャチのいるプールに移動し、観客と一緒にショーを見学しました。ショーのあと、プールサイドに移動した新入社員に人気者のシャチが大きな尾びれで水を浴びせかけ、新入社員を激励していました。
 飼育係に配属された鈴木里花さんは「4歳のとき、初めてショーを見たときシャチとトレーナーの絆を感じ、ここで働くためにがんばってきました。痛いぐらいぐらいの激励を受けたので自分自身、シャチと成長していけるようなトレーナーになりたいです」と話していました。
 新入社員たちは、1か月ほど、研修を受けたあと各部署に配属されるということです。
※NHK NEWS WEBより

※関連記事:シャチのラビーが激励 鴨川シーワールドの入社式 2016年4月4日

スポンサーリンク
関連