アクアワールド茨城県大洗水族館 水族館探検ツアー 大水槽の上からサメ

スポンサーリンク
スムーズハウンド  アクアワールド茨城県大洗水族館
※スムーズハウンド(Mustelus mustelus)
写真は、アクアワールド茨城県大洗水族館HPより
2015年10月3日 放送。
 朝だ!生です旅サラダ(テレビ朝日)で紹介。
茨城の日本一のスポットを巡るコーナーで紹介されました。
 国内最多の種類のサメを飼育する水族館。中でも「スムーズハウンド」という種はこちらでしか見ることができない。大水槽を上から覗いたり、サメの卵の殻を触ったりできる、バックヤードツアーが人気。

■水族館探検ツアー
アクアワールド・大洗では、現在45種ものサメを展示しています。
また、「水族館探検ツアー」で水槽の上からサメを見ることもできます。
約50分でアクアワールド・大洗の裏側を探検する、「水族館探検ツアー」。
いつもは入れない水族館の裏側で迫力満点の世界を体験できる、大人気のプログラムです。その人気の秘密を少しだけご紹介しましょう。

■迫力満点! 大水槽を上からのぞこう

迫力のあるサメ水槽や癒し系のマンボウ水槽、アクアワールドで1番大きな出会いの海の大水槽を、裏側からのぞいていきます。上から見るサメたちは、ガラス越しに見るより迫力があり水族館を2倍楽しむことができます。
他にも、本物のサメの歯にさわったり、飼育員の気持ちを味わいながら水槽の上を歩いたり、楽しい体験が盛りだくさん!
※探検コースは予告なく変更になる場合があります。

■一般コースと専門コース、あなたはどちら?

・1回目(10:40発)と3回目(15:00発)は解説アテンダントが案内する「一般コース」。
・2回目(13:00発)は魚の飼育員が案内する「専門コース」。
それぞれに秘密の「お楽しみ」があるので、どちらもオススメです。
※参加方法については下の表をご確認ください。

裏側を知ることで、表側の水槽を今までより楽しく見ることができるでしょう。
もちろんすべて無料(入館料のみ)でご参加いただけます。

■休日は午前中で定員に達してしまうことも
休日は開館後すぐ各回定員(15名様)に達してしまうことがあります。
休日に参加ご希望のお客様は、整理券をご利用ください。
■水族館探検ツアー整理券配布のご案内

各回(10:40発、13:00発、15:00発)の整理券を下記のとおり配布いたします。

・配布日 毎日(開館日)
・配布時間 午前8:35〜午前8:45
・配布場所 水族館入口 自動扉前
・配布方法 先着順で、おひとり様につき1枚(3回のうちいずれか1回の整理券)お渡しします。
代表者の方が人数分をまとめて受け取ることはできませんので、複数名でご参加希望の場合はみなさまでお並びください。
・定員 各回15名様
定員になり次第配布を終了します。
整理券配布で定員に達しない場合は、開館9時より総合案内にて先着順で受付いたします。
・その他 1日2回以上の参加をご希望のお客様は各回開催時間の15分前に総合案内へお越しください。
定員に達していない場合はご参加いただけます。

■開催場所・時間・ほか

場所 館内バックヤード
開催時間 10:40, 13:00, 15:00
所要時間 約50分
※ツアー中は長ぐつに履き替えていただきます。サイズは16cm〜30cmまでご用意しております。
スポンサーリンク
関連